ぽたらいふ ミニベロ旅

ポタリング、ミニベロカスタム、もっと自転車で遊ぼう!

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年の振り返り

こんにちは 今年ももうすぐ終わりますね。 今回は、一年の振り返りをしていきたいと思います。 まず、ざっくりとしたした感想ですが、今年は思うように走れなかった代わりに、色んなことに挑戦した年でした。 自転車関連に関しては、職場の変化もあり思うよ…

遂に完成?ウルトラライトステムの導入編

こんにちは。 今回は、バイクフライデーにおけるカスタムが一段落したことと念願のウルトラライトステムを手にいれることが出来ましたので、記事にさせていただきます。 まず、「ウルトラライトステムとはなんぞや?」という方も多いと思いますのでそれにつ…

秋キャンプしてきました。

こんにちは。ぽたらいふです。 今回は、オートキャンプユニオンと言うところにキャンプしてきました。 東京駅から約60kmくらいです。 オートキャンプユニオン〒270-1605 千葉県印西市平賀2719090-8503-8669https://maps.app.goo.gl/xdHDuVgYmBDaWneN6 今…

ウルトラライトステムを導入?

こんにちは。ぽたらいふです。 バイクフライデーを購入して1年と9ヶ月経ちました。 この間色んな旅に一緒に行き、まさに旅の相棒となった訳ですが、大きなカスタムをやり残していました。 そう、それはウルトラライトステムの導入です。 こちらのステムを見…

自作サドルバッグを作りました。

レザーでサドルバッグを作ってみました。 今まで大型サドルバッグは持っていましたが、普段はそこまで多くの荷物を持つことがないため、小さめの物を作りました。 レザーのサドルバッグで真っ先に思い付いたのはBROOKSのサドルバッグです。レトロな雰囲気で…

しまなみ海道に行ってみた 後編

しまなみ海道後編です。 【はっさく屋】を出た後は因島を駆け抜けて次の島である生口島を目指していきます。 しまなみ海道は最初は殆ど平坦なのかな~と思っていましたがちょこちょこ勾配があり、飽きない道のりになってます。 また、島同士を繋ぐ橋は高いと…

しまなみ海道に行ってみた

こんにちは お盆休みが貰えたので、行ってみたいと思っていた【しまなみ海道】に行ってきました。 皆さんは【しなまみ街道】と聞いてどのようなイメージを持っていますか? 私は ・サイクリストの聖地 ・しまなみブルー ・どこにでもあるサイクルラック ・景…

ゆるキャン△ジャージ購入しました。

こんにちは。 先日注文していた、ゆるキャン△ジャージが来たのでその紹介です。 購入したのはこれです。 https://www.goodsmile.info/ja/product/11113/%E3%82%86%E3%82%8B%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3+%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83…

都民の森にいってきました。

こんにちは、ぽたらいふです。 天気が良すぎる日が続いてますね 今日は、オリンピック開会式の日。 しかし、あまり興味のない私は休日にどこへいこうかと頭を悩ませておりました。 いろいろ考え、以前から気になっていた【都民の森】に行ってみることとしま…

グルメポタをしてきました。

こんにちは。 今回は、妻と一緒にグルメポタをしてきました。 今回の目標は美味しいハンバーガーを食べること❗ 私も妻も、久しぶりのサイクリングなので場所は近場で決定しました。 選ばれたのは『THE GOOD VIBES』というお店。 店の前に自転車が停めれそう…

久しぶりに…

こんにちは 最近、全然投稿してなかったですが元気です。 ちょっと色々忙しく自転車に全く乗れてなかったんですよね(^_^;) また、ボチボチ再開していこうかと思いますので、よろしくお願いします。

Chris Kingr45でリアホイールを組みました。

こんにちは。 今回は遂に注文していた、クリスキングのr45リアハブが、届きましたので、ショップに持ち込んで組んでもらいました。 そもそも、今回リアハブを注文したのが8月で9月に発注が掛かり、3月に着弾という待ちに待ったものでした。 現在、世界的な自…

今年も清水公園でキャンプしてきました。

先日に引き続き、キャンプ記事です。 今回は雨が降る予報もありタープを購入して持っていってみました。 装備はガッツリパニアを装備してます。 目的地は清水公園です。 昨年も同じところでキャンプしました。 https://potalife.hatenablog.com/entry/2020/0…

手賀沼までキャンプしに行ってきた

先日、手賀沼にある【RECAMPしょうなん】さんへキャンプをしに行って来ました 久々のキャンプでウキウキです。 今回は妻と2人で行ってきましたので、どんな感じだったのかまとめていこうと思います。 昨年度はキャンプブームということもあり、都内からアク…

『折りたたみ自転車&スモールバイクCUSTOM 2021』で掲載されました

こんにちは 今回はタイトル通りですが『折りたたみ自転車&スモールバイクCUSTOM 2021』という本にバイクフライデーの写真を投稿したところ、なんと掲載してくださいました。 今回はその報告です。 今まで、こだわってカスタムしていたので嬉しい限りです。 …

PBバイクツールセット470の紹介

こんにちは。 今回は私が愛用している携帯ツールについて、ご紹介させていただきたいと思います。 現在、私が使っているのは、PB Swiss Tools社から出ている【PBバイクツールセット470】という商品です。 今回はこの商品についてご紹介させていただきたいと…

ゆるキャン△2期記念ライド

こんにちは。 ゆるキャン△2期が始まりましたね 今回は、ゆるキャン△の聖地巡礼も兼ねてコースを組んでみました。実際に走ったのは令和2年12月28です。 ざっくりとしたコース設定としては 大月駅 標高358m ↓ 24km 富士吉田市 標高900m(道の駅) ↓ 29km 本栖湖 …

2021年欲しいものベスト3

明けましておめでとうございます さて、皆さま年が明けましたね❗ 今年も物欲もりもりで過ごしていきましょう‼️ 早速ですが今回はタイトル通り、今年欲しいものを3つランキング式で書いていこうと思います。 今年も散財じゃ✨ 第3位‼️ Chris Kingホイール(リア…