ぽたらいふ ミニベロ旅

ポタリング、ミニベロカスタム、もっと自転車で遊ぼう!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カスタム紹介 ブレーキレバー編2

前回はブルホーンバーにおいて、補助Vブレーキを利用する為の条件や注意事項について書かせていただきました。 ここからは、現在使用しているものを紹介してみようと思います。 今使用しているのは2代目となります。その名もDixna TESTACH Aid Arm Brake Lev…

カスタム紹介 ブレーキレバー編

DAHONのカスタムでブルホーンバーにするに当たって以外と悩んだのがブレーキレバーです。 ブルホーンのカスタム紹介でも書いたように私のカスタムでは、補助ブレーキを逆付けしています。 タイレルのバーエンド径は外径が24mmです。 それに合わせて選びます…

カスタム紹介 カーボンシートポスト編2

さてカーボンシートポストの後半です。 ちなみに私が買ったものはこんな感じ。 同じメーカーのものが、ヤフーオークションで出品されておりそちらで購入しました。 TE-SP01 TEMANI正規品 シートポスト 自転車用 T800 3Kマット シートポスト https://www.amaz…

カスタム紹介 カーボンシートポスト編

カーボンシートポスト…DAHONユーザーでカスタムを行っている方は一度は導入を考えたことがあるのではないでしょうか? 私も軽量化や、乗り心地の改善を目的に長らくカーボンシートポストについて悩んできました。 情報を探していても、見つかるのは限定的な…