ぽたらいふ ミニベロ旅

ポタリング、ミニベロカスタム、もっと自転車で遊ぼう!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『Coast To Coast』を目指してpart2

23日の夕方までネットカフェで休んでから再スタートです。 今日のゴールは碓氷峠を越えて、長野県の軽井沢を越えた辺りで、睡眠を取ろうと思っています。 おおよそ100km越えです。 碓氷峠のめがね橋という有名なスポットがあるみたいです。国の重要文化財で…

『Coast To Coast』を目指してpart1

今回は、ろんぐらいだぁすで有名?な、『Coast To Coast』をやってみようと思います。 元々は、『直江津集合』と言うものが元に成っています。 8月の最終土曜日の18時に新潟の直江津にある船見公園に集合すると言うものです。 ろんぐらいだぁすの作中では登…

フロントバックの話

こんにちは、今回は私が愛用しているフロントバックについてご紹介します。 私が使っているのはcycle campaigner corpsというフロントバッグです。 最近はこのタイプのバッグも増えてきましたが、実際に3年ほど使って良いと思ったので、記事にしてみました。…

ついにChris King導入

こんにちは。 今回はタイトルにあるようにChris Kingのパーツを導入しました。 今回はボトムブランケットです。 (先日チラ見せした分はもう少しお預けです。) ヤフオクにて中古で落札しました。 Chris KingのThreadFit™24です。 今回幸運だったのは狙ってい…

中華ホイールの前輪の組み換え

中華ホイールの前輪を組み換えました。 最近、ポタリングしていた際に『パキッ』と音が鳴り、ホイールを見てみるとスポークが折れていました。 1度目は、直ぐにショップに持ち込んで破損箇所に新しいスポークを入れてもらい直してもらいました。 その数日後…