ぽたらいふ ミニベロ旅

ポタリング、ミニベロカスタム、もっと自転車で遊ぼう!

2021年の振り返り

こんにちは

今年ももうすぐ終わりますね。

今回は、一年の振り返りをしていきたいと思います。

まず、ざっくりとしたした感想ですが、今年は思うように走れなかった代わりに、色んなことに挑戦した年でした。

 

自転車関連に関しては、職場の変化もあり思うように自分の時間を作ることが出来ず、あまり毎日走るであったり気軽に100km走るといったことが出来なかったです。また職場の変化だけでなく、自身の結婚式の準備もあり大変忙しい1年間でした。

その走れなかった鬱憤はどこに行ったかというと大きいイベントを全力でするといった感んじになりました。

 

1つ目は妻との自転車キャンプです

例年自転車キャンプに関しては1〜2回といった感じでしたが、キャンプギアも収集しつつ今年は4回もキャンプに行くことが出来ました。

また妻の方も、かなりハマってきた様子でなんと一人でキャンプに行くなど僕より楽しんでましたね。

去年はまだまだ乏しかったキャンプ道具は、冬キャン以外はとりあえず充実してできるほどになりました。

potalife.hatenablog.com

 

2つ目はしまなみ海道を走ることが出来ました。

全サイクリストの聖地とも言えるところを走れたことに感無量でした。

また、ろんぐらいだぁす!という漫画を読んでいたこともあり、そちらの漫画での聖地巡礼も兼ねることができました。

 

ただ、当日は大雨で警報が出るほどの中走っていたので我ながら馬鹿だなぁと思う反面、それに付き合ってくれた友人のK君も相当馬鹿なやつで感謝しまくりでした。

potalife.hatenablog.com

 

3つ目は都民の森でヒルクライムしたことです。

ここはなんでも都内のヒルクライマーの方がよく行っているところらしく、私も名前は知っていたのですが去年は勇気が出ずに行っていませんでした。

 

今年こそはなんとしても登ってやろうと決意し行ってきましたが、1回で充分ですね。

あんなところで練習しちゃう人たちはすごいとしか言いようがありません。

potalife.hatenablog.com

 

バイクフライデーのカスタムはほとんど終了

春先に、念願のクリスキングでリアホイールを作り、そして先日ウルトラライトステムを納品してもらい、やっとカスタムも落ち着いて来たかなと思います。

potalife.hatenablog.com

potalife.hatenablog.com

もちろん細々したところを弄ろうと思えば弄れますがとりあえずは終了ですかね。

年明けには買って良かったアイテムの紹介もしようかと思います。

 

私生活でも

・結婚式

・転職

と大きな行事がありました

職場も退職して今までとはまた違った環境に

なります。

 

来年は東京から愛知へ拠点を移します。

新しい環境の中でどれくらい自転車を楽しめるのかは分かりませんが、また色んなことへ挑戦できたらと思っています。

とりあえず、春先にはまたキャンプ行きたいです(^^)