ぽたらいふ ミニベロ旅

ポタリング、ミニベロカスタム、もっと自転車で遊ぼう!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

次の自転車欲しい!!

ボードウォークを弄ってきて概ね満足していますが、3年ほど乗り込んで、ボードウォークで出来ることと出来ないことが分かってきました。 例えば、長距離のライドに臨むときとても軽快に走ってくれますがロードバイクのようにスピードは出せません。 また、…

埼玉方面にポタリング

週末に埼玉のサイクルショップであるハクセンに行ってきました。なんか、ミニベロ界隈では有名っぽいです。 サイクルショップ ハクセン鳩ケ谷 (川口市 ロードバイク&ミニベロ) 現地についてみると、多くのサイクリストがいました。常連さんたち?人見知りぼ…

カスタム紹介 ブレーキ編 DAHON boardwalkD7

最近新しくブレーキを買い換えました。 軽量化と見た目重視です。 大きく肉抜きされておりいかにも軽そうな印象を受けます。ブレーキ交換の際に気になったことしてこやつブレーキのテンションが個体によってかなりバラツキがあります。 Vブレーキは取り付け…

パチもんサドル?お試しに買ってみた。

こんにちは 今回はかねてより気になっていたサドルに手を出してみました。 それがこれです。 タイオガツインテールのパチもんサドルです。 いくつかのメーカーから出ているみたいで、価格も300ー7000位あります。 物によっては、タイオガと謳って販売している…

沢山かきたい記事はあるんですが…

最近全然更新できなくて、どうしたもんかと考えてます。 書かない間に、カーボンシートポストにてを出したり、新しいブレーキを買ったりと着々とカスタムは進んでます。 またお花見とかも、ポタリングしたり、 なかなか時間がとれませんが、いつかまとめて書…