ぽたらいふ ミニベロ旅

ポタリング、ミニベロカスタム、もっと自転車で遊ぼう!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カスタム紹介 ペダル編 DAHON BoardwalkD7

サドルとほぼ同時期にカスタムしたのがペダルです。 候補として探すのに決めていた条件があります。 それは ・折りたためる、またはクイックリリースできるペダル ・軽量なこと の二つです。 そこで候補にしたのは3つです。 真っ先に思い浮かんだのは、同じ…

カスタム紹介 サドル編 DAHON BoardwalkD7

さて、過去の写真からBoardwalkD7を買って何からカスタマイズしているんだろうと確認したところ、ハブのグリスアップとかしてました。 普通そこからじゃないだろうと思います(苦笑) かなり地味なのでその次にしたサドルの交換のお話です。 まず純正サドル…

カスタム紹介 DAHON boardwalk d7について

こんにちは、ブログを開設して初めに書きたいことといえばカスタムのお話です。 ポタリングもとても好きなのですが、カスタムはもっと好きです。 特に折り畳み自転車を含むミニベロは、ロードバイクなどと比べてもカスタムの幅が広く人によって千差万別です…

紹介

私の愛機 DAHON ボードウォークです。 2年前の夏に通勤の為に収納も簡単な折り畳み自転車を買って、いつの間にかカスタムしながら色んな所へ行くようになりました。 このブログでは、これまでのカスタム歴やこれから自転車に乗っていて体験したことなど、紹…