ぽたらいふ ミニベロ旅

ポタリング、ミニベロカスタム、もっと自転車で遊ぼう!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

楕円チェーンリング導入part2

さて、楕円チェーンリングに加工をして取り付けまでした。 今度はフロントディレイラーの調整をしていかなければなりません。 そして、今回楕円チェーンリングを導入する上でもっとも苦労するところになります。 まずバイクフライデーのフロントディレイラー…

楕円チェーンリング導入part1

こんにちは。 今回はバイクフライデーのチェーンリングを楕円チェーンリングに交換しましたので、それを記事にしています。 ROTOR QXLの導入 今回、導入したのは楕円チェーンリングではお馴染みのROTORのものです。 その中でも、最も楕円率が高いQXLと言うモ…

バイクフライデーヘッド調整ツール

こんにちは、今回はバイクフライデーの専用工具でもあるヘッド調整ツールについて紹介していきます。 (そもそも、使用者居ないと思いますのでたぶん需要はありませんw) 以下備忘録兼ねて書いていきます。 まずはこちら現物です。 ヘッド調整ツールとは、フォ…

『Coast To Coast』を目指してpart3

ネットカフェで夜を明かし外を見ると霧が晴れていました 朝6時00分です。残り140km程、頑張るぞ。 スタート地点が高所のため、スタートから暫くは下り基調です。20~30km位ずっと楽できます(笑) しかし、この辺りで異変に気がつきます。 お尻がいたいw どう…