ぽたらいふ ミニベロ旅

ポタリング、ミニベロカスタム、もっと自転車で遊ぼう!

はじめてグループライドしてきました

こんにちは、ぽたらいふです。

今回は初めてグループライドに参加してきましたのでそのことを記事にしていきます。

 

今回、浜名湖を一周する通称「ハマイチ」をしてきました。

 

メンバーはミニベロ、リカンベント、ロードと他ではなかなか見ないような構成でした。

ちなみに、主催してくださったかたがミヤノさんというホイールに装着するカバーを作ってらっしゃる方でご厚意で後輪を貸していただきました!

ミヤノさんの会社のHP↓

http://mcw.main.jp/

 

これがあれば剛脚さん達にも遅れを取らないはず⁉️

 

スタートはこの辺り

f:id:tnkygo:20230724230921j:image

さて、実際にハマイチが始まると速い速い。

序盤は、着いていくのに必死でした(*´-`)

 

ただ、しっかり休憩を取っていただけたので体力的には問題なかったです。

無かったのは速く回す足ですねw

 

強者達に囲まれている図…( ;´・ω・`)

f:id:tnkygo:20230724234524j:image

 

途中、浜名湖パルパルの辺りで浜松餃子を戴きました。

あっさりしてて胃に来ないのがいいですね。



f:id:tnkygo:20230724234531j:image

中央にのっているモヤシも良かったです。

 

サイクルラックにこれだけミニベロが掛かっているのも珍しい


f:id:tnkygo:20230724234631j:image

この後は、通常のハマイチでは通らないオレンジロードというところを走りました。

f:id:tnkygo:20230724231726j:image

ここが今回のヒルクライムポイントで昇りと下りを繰り返すいやらしいコースでした(笑)

普通のハマイチでは物足りない方は是非通ってみてください。

 

そんなこんなであっという間にスタート位置に戻ってきました。

 

いろんなお話を聞けたり、普段出さないような速度まで引っ張ってもらったり、なかなか刺激的な一日でした。

ソロとはまた違った栄養が吸収できますw

 

カバーホイールにして走った感想

平地での速度維持と走りの安定性?が良かったと思います。

登りやこぎ出しはやや重かったので想像通りの感じでした。

平地メインなら、重くなっても楽に走れそうな感じはあります。

但し、今回はトレイン組んで走っていたり、鈍感な私が言ってるので信憑性はあまり無いかも(^^;

 

今回の走行動画をYouTubeにあげている方がいるので良ければそちらも見ていってください。

https://youtu.be/_h6HyXZug50