ぽたらいふ ミニベロ旅

ポタリング、ミニベロカスタム、もっと自転車で遊ぼう!

『Coast To Coast』を目指してpart3

ネットカフェで夜を明かし外を見ると霧が晴れていました🎵

 

朝6時00分です。残り140km程、頑張るぞ。

 

スタート地点が高所のため、スタートから暫くは下り基調です。20~30km位ずっと楽できます(笑)f:id:tnkygo:20200731131643j:image

しかし、この辺りで異変に気がつきます。

 

お尻がいたいw

 

どうやらここまで200km程雨に中で漕いでいたため、お尻のスレが痛くなってきました。

 

立ち漕ぎをしているとお尻はいたくないので、残りは立ち漕ぎメインで行きます😅

 

暫く、漕いでいると長野市に入りました。

 

ずっと立ち漕ぎは疲れてくるので、たまに座ったりもしますが、漕ぐといたいのでなんの拷問だろう?と思ってきたりします。

 


f:id:tnkygo:20200801161322j:image

 

ふと、補給の際に自転車を見てみると汚れがすごいです。

 

 


f:id:tnkygo:20200801161420j:image


f:id:tnkygo:20200801161435j:image

ちょっと錆が見えたりして精神衛生上良くないです。

帰ったら洗車して、注油しようと心に決めます。

 

ここから少し進むと最後の難関である妙高高原へ向かう上り坂が待っています。


f:id:tnkygo:20200801214907j:image
この後緩いながらも、結構長い坂が続きます。

 

信濃と言えばリンゴが有名だったりしますが、旬でもないのでそのままスルーします。

 

ゆるゆると登っていくと、黒姫物産センターという所がありました。


f:id:tnkygo:20200801221353j:image


f:id:tnkygo:20200801221404j:image

刃物や、農具などが売ってました。

なかなかこういったところも入らないので、新鮮です。

 

さらに登っていくと遂に新潟県に突入します。


f:id:tnkygo:20200801221544j:image

またこの辺りで雨降ってきました。

結局今日も濡れます。

 

坂も登りきり、コンビニでカロリーを補給します。

 

その後再スタートしたところで、トラブルです。

 

パンク神光臨(笑)


f:id:tnkygo:20200801224409j:image

ライド中初のパンク修理だったのですが、先日練習したので、この通り。


f:id:tnkygo:20200801224529j:image

約30分くらいで直せました。

今回は穴の位置が分かったのでパッチ修理です。

備えあれば憂い無しですね。

 

ここからは直江津に向かって坂を下っていくだけです。

 

そして遂に…ついた‼️


f:id:tnkygo:20200801224819j:image

Coast To Coast達成です🎵

 

そして最後に…
f:id:tnkygo:20200801224945j:image

太平洋の海水を日本海に流します。

 

 

 

今回はずっと悪天候と言うこともありましたが、途中でやめると言うことは一度も考えませんでした。

 

漕げば自転車は進んでいく。

 

進むのであれば、目的地に必ずたどり着けるとそう思い続けることが出来ました。

 

この後は、着替えをして地元のお土産を買って退散です。

 

明日は仕事かぁ…。2日間の休みでの冒険でした。


f:id:tnkygo:20200801225414j:image

こんな旅をまた、してみたいです。