ぽたらいふ ミニベロ旅

ポタリング、ミニベロカスタム、もっと自転車で遊ぼう!

ゆるキャン△聖地巡礼1日目

こんにちは。

皆さんは見てますか?

 

ゆるキャン△

 

私はアニメ1話から見始めて、漫画も揃えちゃいました😅

 

作中では、魅力的なキャンプ場や山梨の観光スポット等が出てきており、私もいつかミニベロで巡ってみたいと考えていました。

 

そこで今回は、連休を利用して実際にいって参りました❗

 

1泊2日ライドです。

 

2日間に分けたのも理由がありまして、実は1日目は夕方から雨予報だったのと、このポタライドは想像以上に登ります。

 

おそらく足が持たないと思い、余裕を持ったスケジュールにしました❗

 

事前の予習として、ゆるキャン△るるぶを手に入れてます。これで簡単に予習して、後は行きたいとこに行こう🎵くらいの気持ちで、出発しました。

f:id:tnkygo:20200223202917j:image

予定組むの苦手なんです😅

 

 

 

さて、1日目のスタートは笛吹川フルーツ公園です。

 

作中では、野クルのメンバーがパインウッドキャンプ場でキャンプする前によっていた場所ですね。

 

山梨市駅まで輪行です。


f:id:tnkygo:20200223203413j:image

いそいそと組み立てて、出発します。

 

地図上では、フルーツ公園まで2,5kmらしいです。

 

めっちゃ近い❗しかし、着いて行きなりヒルクライムが始まります。

 

ゆるゆる登ります。

f:id:tnkygo:20201223213018j:image

途中撮影スポットらしき所でパシャリ

ここには、想い出ノートが置いてありました。

f:id:tnkygo:20201223213106j:image

 

そしてココ❗


f:id:tnkygo:20200223204321j:image

ココは上りたくない(笑)

ヒッチハイクするしか…

 

実際には、右折して回り込むように登りました。

 

到着

f:id:tnkygo:20201223213200j:image

特徴的な建物があります。個々にはカフェやレストラン、ショップ、アスレチック等があります。

 

園内(芝生)は自転車禁止ですので、注意しましょう🎵

 

中に入ってみるとゆるキャン推しが伝わってきます。

f:id:tnkygo:20201223213237j:image




f:id:tnkygo:20201223213306j:image


こういうのを見ると、ファンとしてはテンション上がります。

 

 

 

お昼はカフェでカレーを頂きました☺️

 

ピーチカレー?と言うことでした。甘口で美味しかったです。パフェも有りましたが今回は見送りました。



f:id:tnkygo:20201223213333j:image

 

他にも公園の上では、なでしこが撮った景色が見れます。

恋人の聖地らしいです。実際の風景は、ご自身の目で確かめてみてください😃

f:id:tnkygo:20200224211613j:image

 

笛吹公園をあとにして向かったのは、ほったらかし温泉

笛吹公園内の道をさらに上へ登っていきます。



f:id:tnkygo:20201223213423j:image

到着。

距離的にはさほど離れていませんが、坂がしんどいです。

 

さて、見せてもらおうか、その実力を❗


野クルメンバーも入った、あっちの湯へ向かいます👍



f:id:tnkygo:20201223213455j:image


 

~~♨️~~

 

 

 

 

ヤバかったです。この時期の寒さもありお湯から出れない(笑)

浅めの湯船から、山梨の景色を一望できます。

この上ない贅沢…。本当に良かったです。

 

 

さて、上がった後はもちろんこれ

f:id:tnkygo:20201223213538j:image

温玉上げです。

これをめちゃ美味しいです。あと、お茶旨い。

 

もう、幸せすぎです。

 

暖かい部屋。例の場所です。

f:id:tnkygo:20201223213618j:image

根が張ってしまうわー。

 

 

さて、今日はお昼過ぎから雨の予報です。

そそくさと荷物を片付け、ネカフェへgoです。

 

基本宿はネカフェ(^_^;)

 

もう降りそう…
f:id:tnkygo:20200228231003j:image

 

 

 

あ…

f:id:tnkygo:20201223213708j:image

 

めっちゃ雨降るやん。

 

 

いや、ほんと私、雨に降られるんですよね…

 

 

この後なんとか、目的地までつき本日は終了しました…

 

 

明日も頑張るぞ😅