ぽたらいふ ミニベロ旅

ポタリング、ミニベロカスタム、もっと自転車で遊ぼう!

『Coast To Coast』を目指してpart1

今回は、ろんぐらいだぁすで有名?な、『Coast To Coast』をやってみようと思います。

 

元々は、直江津集合』と言うものが元に成っています。

8月の最終土曜日の18時に新潟の直江津にある船見公園に集合すると言うものです。

 

ろんぐらいだぁすの作中では登場人物の女の子達が、太平洋の海水をもって日本海に向かうという話になっています。

 

仕事柄なかなか2連休がとれないのですが、今年は元々はオリンピックイヤーということで祝日が2日連続であったため、挑戦する機会が出来ました。

 

今年は梅雨明けが遅く前日の7月22日から祝日2日目の24日までほぼ雨予報です。

所々、曇りマークにもなっていましたが常に雨の心配をしなければなりません。

 

 

今回スタート地点として選んだのが葛西臨海公園です。

そしてスタートは22日の夜、仕事明け直ぐに準備して出てきました。

 

それというのも、23日は朝から夕方まで雨。

前日の夜に少しでも距離を稼いで、23日は夕方までネットカフェで過ごす予定です。

 

スタート地点の葛西臨海公園にて、大平洋の海水を採取します。

しかし、どこから汲めば良いのか分かんない…。

迷いながらも、海岸の岩場にて採取しました。

ちっちゃい蟹がいてかわいかったです。

 

サドルの上に乗っているのが、海水です。これを日本海に運びます。

22日11時30分頃
f:id:tnkygo:20200724232319j:image

 

スタートして1時間ほどで雷とゲリラ豪雨になりました。

天気予報どう言うことだ…

 

23日0時45分頃
f:id:tnkygo:20200724232548j:image

 

最近パンクしたり、出かけたら必ず雨降ったりと、ついてないんですよね😅

 

コンビニで雨が弱まるまで雨宿りします。

1時間半ぐらい経ってやっと雨が弱まってきたので再スタートです。

 

小雨に関してはお構いなしに走ることにします。

 

23日4時30分頃
f:id:tnkygo:20200726134219j:image

 

暫く荒川を北上し70kmくらい走ったところで、この日はネットカフェにインしました。

空も白んできましたね。

 

私は良く快活クラブを利用します。シャワーがあるので今回は特にありがたかったです。

 

バイクフライデーは、折り畳んでフラットシートに入れてしまいます。スペース的には全然問題ないです。


f:id:tnkygo:20200726170956j:image

23日は夕方まで雨なので、ここで睡眠と軽く食事を取りました。

 

不安しかない1日目ですが、2日目は少しでも雨がやんでいる時間が長くなるように祈ります。