ぽたらいふ ミニベロ旅

ポタリング、ミニベロカスタム、もっと自転車で遊ぼう!

金木犀ぽた2020

今回は、去年も金木犀を見に行った、【東京都立光が丘公園】までポタリングしてきました。

 

毎年この季節になると何処からともなくあの特徴的な香りが漂ってきますよね。

 

私は、金木犀の匂いも見た目も大好きです。

 

ですので、今年も金木犀に包まれに行きます。

 

因みに去年の記事はここからどうぞ。

https://potalife.hatenablog.com/entry/2019/10/23/143344

 

光が丘公園は東京駅から20km弱くらいです。

 

最近Googleマップに自転車の経路が追加されたのでそれを参考に向かいます。

 

マップを引いてみた感じだと、歩くときよりクネクネ曲がる道が少なく、直線的な道のりになり獲得標高らしきものの表記も出てきます。

 

これはとても便利ですね。

 

まだ限られた、地域でしか使えませんが早く全国でも使えるようになって欲しいと思います。


f:id:tnkygo:20201005161225j:image

 

さて、実際の経路としては特に特筆したところもないので公園に着いたところからスタートですw

 


f:id:tnkygo:20201005161456j:image

んーでっかい。

こういった金木犀の木が所々に並んでいます。

週末と言うことで、家族連れの方やスポーツチームの団体。フリーマーケットの開催等々結構、人がごった返してました。

 

ただ、公園の場所によって人の分布に差があるので私は人の少ないほうへと移動します。


f:id:tnkygo:20201009231454j:image

金木犀だけでなく、曼珠沙華や他の花も咲いております。こういうところも秋を感じることが出来ますね。

 


f:id:tnkygo:20201009231946j:image

ここは金木犀の木の内側です。トンネルみたいになってますね。ここから上を見上げると……。



f:id:tnkygo:20201009232149j:image

ほんとに金木犀に包まれている気分になりますね。

 

公園内はベンチもたくさんあるので、座って、珈琲やお菓子を食べて、ボーとして、愛車を眺めて…

そんなことをしていると、時間があっという間にすぎてしまいます。


f:id:tnkygo:20201009232412j:image

 

あと、どうしてもやりたかったこと。

 

金木犀と愛車のツーショット❗

せっかくオレンジの車体なので上手く1枚に納めたい。

 

頑張った結果……。


f:id:tnkygo:20201009232552j:image

んー。どうなんでしょ。

正直カメラのセンスは無いと思いますが、個人的に満足です。

 

と言うわけで、満喫できた1日でした。

 

皆様もよき、ぽたライフをお楽しみください🎵