ぽたらいふ ミニベロ旅

ポタリング、ミニベロカスタム、もっと自転車で遊ぼう!

自粛中に物欲が沸々と

こんにちは。

自粛が続くなか、なかなか外にもいけずに悶々とした毎日を送っております。

 

今回はそんな中、今後のカスタムとしてバイクフライデーのホイールカスタムに着手していこうと思っております。

 



(ホイール紹介したばっかりじゃ…)




自分の乗り方に対して求める性能としては、

・長時間楽にスピードを維持できること。

・ある程度軽量に仕上げること。

この2つです。

 

現在、中華ホイールを使っておりますが、これは非常に軽量でこぎ出しも軽く、回転もまずまずで気に入っております。

しかし、軽量リムでリムのハイトも少ないので速度の維持という面はあまり得意ではありません。

 

私のしたいライドは、遠くまで楽に旅すること!

 

その目的だと今のホイールよりやや重くなっても、巡航が楽なホイールの方があっていると感じました。

 

 

というわけで、ホイール探し。

気になったら止まらない性分です。

 

ざっと、ネットで見てみるといろいろ見つかります。

 

手堅いシマノハブを使った手組、中華カーボン、韋駄天、ノバテック、A-class、kittdesign、その他諸々…。ミニベロホイール少ないながらも、選ぶのに悩むくらいには多いです。

 

んー、と悩んだ結果…

 

 

手組で自分だけのホイールを作ろう⁉️

 


となりました┐('~`;)┌

いやー、こだわると満足できるまでやりたくなるってもんですね。

 

と言うわけで、気長にパーツ集めからやっていくこととします。

 

果たして完成はいつになるやら。

 


ん❓こんなとこになにか落ちてるぞ❓

 

……。


f:id:tnkygo:20200527132723j:image

やりすぎ発動中(笑)