ぽたらいふ ミニベロ旅

ポタリング、ミニベロカスタム、もっと自転車で遊ぼう!

三浦半島1泊2日ride

久しぶりに2日間自由な時間が出来ました👌

今回は今まで行ったことのない場所、距離に挑戦します❗

 

今回の目的は三浦半島をサイクリングする事。

ストラバでコースを作って後は走るだけの簡単プランニングです(笑)

 

初日は何だかんだで12時スタートです。この時点で、ナイトランは確定しました😱

 

今回距離は200km以上走ることを目的としています。

 

元々、最長で120kmほどしか走ったこと無かったので、内心ドキドキしていましたが今回は2日間に分けて行う為、100km×2日と言ったところです。

 

本当は200km一気に走りたかったのですが、疲労の事を考え夜は休むことにしました。

 

以下準備物です。

ウェア上下

ウインドブレイカ

ウルトラライトダウン・・冬のナイトランと言うことで一応用意しました。
サングラス
手袋・・薄手と厚手の2set
ヘルメット

ボトル
リアライト
フロントライト
サイコン・・今回は携帯でストラバを使いました。

修理グッズ・・携帯工具、チューブ等、空気入れ、タイヤレバー、ニップル回し
輪行バッグ
財布・・現金、ICカード、保険証、クレジット
家の鍵
携帯
自転車の鍵
モバイルバッテリー・ケーブル類

寝カフェで過ごすようの服

 

パッキング後はこんな感じ。フロントバッグは良く使うもの。サドルバッグは着替え等入ってます。
f:id:tnkygo:20200119131415j:image

 

 

さて、皇居前からスタートです。横須賀方面に向かってペダルを回します。

 

今回は本当に、走りきるというのが目的でしたので途中の写真はほとんどありません😅


f:id:tnkygo:20200119131304j:image

横須賀…ただの海の写真ですが…

この時小雨が降ってました。

もう少し強くなったら、雨宿りしようと思ってたんですが、なんとか持ちこたえてくれました。


f:id:tnkygo:20200119131745j:image

このあと三浦市に向かう途中にコンビニによったのですが、サイクルボトルを紛失してしまいました(泣)。

お気に入りだったのですが、3ヶ月の付き合いでした…

 

この頃から日が沈み始め、辺りは暗くなっていきます。

トンネルをいくつか抜け、車通りの少ない道を進んでいきます。

 

しかし、ここでトラブル…、前輪のスポークが緩んでしまいギギギと音をたてています。

 

実は準備の段階で、新しいフレームに新しいホイールと言うことで、色々準備してました。そこで普段は持っていないニップル回しを準備してました👍

 

 

時間はpm6ー7時くらいだったでしょうか。真っ暗な中ライトで照らしながら、ニップル回しで直しました。

持っていてよかった…

本当に何があるか分からないですね。

 

そして、海沿いを走り、江ノ島まで回し続けます。

おお、夜の江ノ島は綺麗ですね❗


f:id:tnkygo:20200119132455j:image

スマホのナイトモードで撮ってみました。

ボトルがペットボトルになってますね😅

 

後は少し北上して藤沢市へ。

1日目は快活クラブで宿を取ります。

 

車体は折り畳んでブースに入れてしまいます。

シャワー無料で、500円で洗濯乾燥も出来るとか最高ですよね👍

 

1通り充電やら、洗濯して寝ました。


f:id:tnkygo:20200119135010j:image

 

そして2日目スタートです。



f:id:tnkygo:20200119135212j:image      f:id:tnkygo:20200119135335j:image
朝日が気持ちいいです。am9時くらいだったかな。

今日は、少し気になっていた。泉の森キャンプ場って所を少しだけ見て東京に帰ります。

 

ここはデイキャンプ場となってます。

パシャリ
f:id:tnkygo:20200119135952j:image


f:id:tnkygo:20200119140010j:image


f:id:tnkygo:20200119140022j:image

んー、こういうとこでゆっくりしてると心が洗われそうです。

 

さて、前日の疲れもありなかなか速度はあげれませんがクルクルとペダルを回します。

 

結構車通りの多い道&坂道が多かったです。

この時はもう帰ることしか頭にないので、何も写真がありません。


f:id:tnkygo:20200119142110j:image

 

2日間で210km位は走れました。

 

へとへとになりましたが、なんとかゴールできました。

いつかはブルベとかにも出てみたいです。要練習ですね😅