ぽたらいふ ミニベロ旅

ポタリング、ミニベロカスタム、もっと自転車で遊ぼう!

2020年買って良かったものベスト3

皆様、今年はいかがだったでしょうか?

 

たくさん散財しましたでしょうか?w

 

昨年の暮れにバイクフライデーを手に入れ、今年はたくさん走ることが出来ました。

 

その中でより充実した自転車ライフを送るために、買ったものの中で今回はベスト3に絞ってご紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

それではまずは3位

Bryton Rider 420


f:id:tnkygo:20201231143014j:image

http://www.fukaya-nagoya.co.jp/brand/bryton/products/rider420/

より引用

 

こちらのサイコンで何より気に入っている点は、バッテリー稼働時間が最大35時間であり、ロングライドに超適しているという点。

 

普段使いでもこれだけ充電が持つと毎回充電すること無く使えるので面倒くさがりな私は大助かり。

 

後はディスプレイが見易いです。これは何気に超重要、見辛いサイコンだとストレスたまりますからね。

 

また、マップの表示は貧弱ですがどうしてもルート通りに通りたい時以外はほとんど使わないのであまり期待はしていません。基本目的地までは青看板と携帯電話で済ませることが多いです。

 

価格も15,000円ほどで買えるため必要最低限の機能のみであればコスパ最高かと。使ってないですが、各種センサーとの同期は一通り出来ますので、マップ機能以外ならカバーしてくれるのでは?

 

ブライトンのアプリとStravaを同期させているので、ログも取れます💮

 

基本はずっと自転車に付けている物ですし、もっとも恩恵を受けているパーツのひとつと言えるでしょう。

 

 

 

 

続きまして第2位の発表です。

 

Revelate Designsのトップチューブバッグ『マグタンク』です。

 

私のライドは9割方これが付いてます。


f:id:tnkygo:20201231145255j:image

https://potalife.hatenablog.com/entry/2020/04/08/020529

以前こちらでご紹介してますね。

 

このバッグの素晴らしいところは何と言っても開閉のしやすさとサイズ感です。

 

パルミーのU字ロックであればすっぽり入りますし、携帯工具、スマートフォン、財布とすぐに取り出したいものをここに入れていくことで、片手で出し入れが出来ます。

 

また、マグタンクという名称通り、補給食をここに入れて活用したりと、ジャージのポケットプラスαを持ち歩くことが出来ます。

1年使ってみてずっと恩恵を受け続けられました。

 

 

 

 

そして、第1位はこれ。

Chris Kingを使った手組ホイール(フロントのみ)


f:id:tnkygo:20201231161632j:image

結局リアハブが年内に到着せずにフロントホイールのみになってしまいましたが、今年一番力を入れたカスタムでした。

 

こちらも一度記事にしてます。

https://potalife.hatenablog.com/entry/2020/11/01/142408

 

換装してから結構走りましたが、とにかく自己満足感の高いカスタムですねw

 

ただただ所有欲満たされまくりで、幸せになります。

 

バイクフライデーも、Chris Kingもどちらも永く使うことを前提とした製品で、相性は抜群です。

 

 

はい、いかがでしたでしょうか?

私自身、他の方のカスタムを見たりするのが大好物であります。

 

ちょっとでも楽しんでもらえたら嬉しいです( ´-`)