ぽたらいふ ミニベロ旅

ポタリング、ミニベロカスタム、もっと自転車で遊ぼう!

バイクフライデー購入日記8(納車)

遂に待ち望んでいた瞬間が来ました‼️

 

2回目の延期から年明けになると考えていた納車ですが、ehicleさんが交渉して早めにしてくれたみたいです。

 

仕事終わりが28日でしたので29日に取りに行きました。予め、ehicleさんから受け渡しの際には3時間ほどかかると連絡があったため、時間に余裕をもって行きました。

 

さて、実際に取りに行くと

 

見積もりから、実際の支払いの話

 

・私の場合は、今回初のSPDペダルだったため固定の強さ調整、練習。

 

試乗によるポジションや、パーツの調整の確認。

 

・ステムライザーのカット。また、シートポストのカット。

 

・重量の計測。

 

・折り畳みの練習。

練習は試乗車を使って行い、最終的には、フレームの個性があるので自分のフレームで確認します。



f:id:tnkygo:20191230185541j:image

・折り畳み自転車と言うことでヒンジ部分の確認やフォークとステムライザーの注意点なども教えてくれます

 

・最後に支払いをして終了です。

 

こういった作業をしていると本当に3時間くらい掛かりました。

 

実際に完成したバイクに乗ってみると、

凄く漕ぎやすいです❗

何て言うか楽に漕げます。乗っていて居心地が良くずっと乗っていたい感じ。

オーダーした甲斐があったと言うものです。自然にペダリング出来きます。

 

用途として、ロングライドを想定してますので、快適性を落とさないようにしつつ軽量に仕上げました。

 

あと、全体的にオレンジとブラックのパーツを使いました。チェーンはゴールド🎵このチェーンめっちゃかっこいいですね。


f:id:tnkygo:20191230184918j:image

 

重量は8,9kg

f:id:tnkygo:20191230185216j:image

なかなか軽量に仕上がったのではないでしょうか?

 

ひとまず、これで一段落です。いやー、長かった(笑)

 

ちなみに、バイクフライデーは今は10年保証らしいです。昔は永久保証だったらしいですが、景気がよくないみたい…😅

 

今後はしっかりと乗り込んでいって、バイクフライデーの魅力を伝えていけたら良いと思っています👌