ぽたらいふ ミニベロ旅

ポタリング、ミニベロカスタム、もっと自転車で遊ぼう!

金木犀を求めてポタライド

この季節、気温もそこまで高くなくポタリングには最適ですね。

 

やっと秋めいてきたので今回は私が好きな金木犀を見にポタリングしてきました。

 

向かったのは光が丘公園。東京駅から15キロくらいかな。

 

交通量はそこそこある道でしたが、最近覚えたストラバのルート作成機能を使い道を選んだためスムーズに目的地にたどり着くことができました。

 

ルート作成時に人気度のフィルターをかけると、すごく楽です。

 

道中はほとんど止まらなかったので写真撮ってません😅

 

さて、光が丘公園にて早速、金木犀を発見。

綺麗です。


f:id:tnkygo:20191023142619j:image
オレンジが鮮やかですね。

f:id:tnkygo:20191023142715j:image


f:id:tnkygo:20191023142754j:image

結構、色んなところに咲いてました。

とても綺麗です。

 

金木犀は香りも好きなんですよね。

 


f:id:tnkygo:20191023142947j:image

金木犀の木の下から。

 

次は紅葉も見に行ってみたいです。

公園内はカフェとかパン屋さんもあり、少しふらっといってみるにはいいとこかも。

 

ゆっくりしたい時はいいかもしれませんね👍