ぽたらいふ ミニベロ旅

ポタリング、ミニベロカスタム、もっと自転車で遊ぼう!

江之島ポタライド


今日は東京から江ノ島までぽたりんぐしてきました。

スタートは東京駅から
f:id:tnkygo:20191006220541j:image

 

国道1号から国道2号線を進んでいきます。

今日は朝からパラパラと雨が降っていたのですが、次第に強くなり、一旦休憩です。

最近、遠出するときは必ず雨に打たれているような(泣)


f:id:tnkygo:20191006220954j:image

天気予報では1時間ほどで止むようになっていたので早めにお昼をとって休憩しました。

暫くして、雨が弱まってきたので進んでいきます。2号線を暫くいくと、鶴見川、45号線、境川、と言った感じで進んでいきます。川沿いはサイクリングロードもあり走りやすいですね。

 


f:id:tnkygo:20191006221909j:image

途中特徴的な橋があったので撮ってみました。広場になっており、サイクリストが休憩されてました。自販機も充実してトイレもありました。

 

境川を下っていき、街道を少し走ると海が見えました。

ここまで70キロ弱位でしょうか。

最近は、このくらいの距離だと丁度いいなと感じます。
f:id:tnkygo:20191006222840j:image

 

江之島に乗り込むと磯料理のいい匂いがしてきます。

少し離れたところに駐輪して歩いて観光しました。


f:id:tnkygo:20191006224304j:image
f:id:tnkygo:20191006223101j:image

島の裏側はこんな感じです。余談ですが、島の高いところに神社が多くあり、裏側に向かってまた降りていくのですが、帰りがかなり急勾配の階段が待っていますので、心して行ってください(笑)
f:id:tnkygo:20191006223158j:image

美味しいグルメも食べれて満足です。
f:id:tnkygo:20191006223355j:image

団子うまい150円
f:id:tnkygo:20191006223436j:image

 

本当は帰りは温泉に行こうと思っていたのですが、結構値が張るので止めました😢

 

夕焼けがきれいでした。
f:id:tnkygo:20191006223738j:image

最後は輪行でワープして東京駅です。
f:id:tnkygo:20191006223937j:image

折り畳みは輪行が楽でいいですね。

また色んな所にいきたいな🎵