ぽたらいふ ミニベロ旅

ポタリング、ミニベロカスタム、もっと自転車で遊ぼう!

河津桜ライド


今回の目的は、
『河津で河津桜を見よう❗』
です。


今回は熱海からのスタートです。

相棒はボードウォーク君です。

加速力はバイクフライデーに負けません。カスタム楽しい。

大分厳つい感じになってます。

 


f:id:tnkygo:20200313150244j:image


f:id:tnkygo:20200313150328j:image

 

 

 

河津では2月上旬から3月上旬まで桜祭りをしています。

当日は2月29日だったので、ちょっと遅くなりましたが行ってみることにしました。

 

ところで河津の場所って分かりますか


f:id:tnkygo:20200313151040j:image

河津町
静岡県賀茂郡
https://maps.app.goo.gl/fsuLh9EvEuHjdSYa7

 

結構遠いです。

 

 

さて、今日も夕方からは雨模様らしいので河津までの60~70kmライドささっと出発しちゃいます❗

 

と言いながら熱海の景色すごく綺麗なので、パシャパシャと写真ばかり撮ってました(笑)

 

 

此処も桜咲いてるんですよね(^-^;f:id:tnkygo:20200314095714j:image

ただ結構散ってます。

河津はまだ残っているだろうか。

 

さて、河津までは海沿いを進んでいきます。

結構アップダウンがある道で退屈しないです。

結構、しんどいですけどね。

 

道中は海と時折桜が見られてとても綺麗な景色でした。


f:id:tnkygo:20200315131310j:image


f:id:tnkygo:20200315131453j:image

 

全体的に曇っていましたが、雨は降ってませんでした。

今回は約60km程のライドなのでほどよい疲労感が心地いいです。

 

 

ただ花粉が多いですね。

私は花粉症なので、目と鼻が痛かったです。

 

 

 

アップダウンを繰り返しながら、目的地の河津に到着❗

少し雨が降っています( ノД`)…

 

菜の花と桜が美しいf:id:tnkygo:20200317131803j:image

 

ただ結構、葉桜が多いですね。

川沿いを撮ると…
f:id:tnkygo:20200317131916j:image

散ってる(笑)暖冬の影響もあるのか、咲いている木は、まばらでした。

 

観光客もコロナの影響で少なそう。少し寂しい気持ちになりながら散策していきます。

 

すると、ちらほらまだまだ咲いているぞ❗っと言う木がありました。

 


f:id:tnkygo:20200317132256j:image

綺麗です。桜は美しい。

 

何やら神社発見。

楠が天然記念物になっているらしい。

 

でっかい。
f:id:tnkygo:20200317132539j:image

 

貫禄を感じますね。

 

神社の裏手に回ってみると、雰囲気良さそうな場所がありました。

 

パシャリ

f:id:tnkygo:20200317132857j:image

いい感じです。

散策もほどほどにご飯が食べれるところを探します。

 

お昼は寒かったのでうどんにしました。


f:id:tnkygo:20200317133933j:image

 

冷えた体に染みるぜ。

 

あとはお土産を買って終了。

地酒と、おつまみを買いました。

 

ちょっと、目的は消化不良でしたが、道中や所々で綺麗な景色が見れたので良しとします。

 

予定どおりに行かない。これも旅の醍醐味ですね。

 

 

 

今度はもっと咲いている時に来たいな。

 

次はどこへ行こうかな。