ぽたらいふ ミニベロ旅

ポタリング、ミニベロカスタム、もっと自転車で遊ぼう!

mont-bellコンパクトリンコウバッグ フォールディングバイク用

さて、しばらくはボードウォーク1台で乗っていくわけですが、今回は前から気になっていた物を入手しました。

はい、これです。


f:id:tnkygo:20191123235904j:image

mont-bell コンパクトリンコウバッグ フォールディングバイク用

https://webshop.montbell.jp/sp/goods/disp.php?product_id=1130521

 

以下公式からです。

仕様

【素材】40デニール・ナイロン・タフタ[アクリル・コーティング]
【重量】193g
【カラー】グラファイト(GRPH)
【最大サイズ】85×110cm
【収納サイズ】14.5×5.5×5.5cm
【対応車輪サイズ】シャイデックTR-F 14~20インチに対応。適合製品:~20inch





実はmont-bellから折り畳み自転車用の輪行袋が出ております。

収納袋に入っている状態かかなり小さいです。

ボトルケージにもすっぽり入ります。
f:id:tnkygo:20191124000613j:image

 

この商品は比較的最近出たものですが、その分全く情報が有りませんでした。

mont-bell~出ている20インチのフォールディングバイクが入ることが基準となっているので、DAHONなら入ると予想してましたが、あとは現物合わせです。

 

内容物を確認して見るとこんな感じです。
f:id:tnkygo:20191124002028j:image

 

輪行袋と肩掛けのベルトが付いています。

輪行袋には、使い方が書いています。
f:id:tnkygo:20191124002257j:image

 

車体にベルトを掛けて、そのまま袋の上からベルトを出して肩に掛けるだけ。とてもシンプルな構造です。

 

こうして

f:id:tnkygo:20191124002738j:image

 

こう
f:id:tnkygo:20191124002758j:image

 

ベルトがしっかりしているのと、車体にかける場所次第で安定性が増しそうです。

 

下方のあるコードを引っ張ることで、巾着袋のようにぴったりフィットします。451サイズでも入ると思いますが、それはバイクフライデーが来てから試してみます。

 

懸念事項として上方に穴が開いておりそこからベルトを出す構造のため、車体が少し見えます。

 

輪行の際にJR等の規約に抵触する恐れがあります。タオル等で隠した方がいいかもしれません。

 

あとは使ってみてのお楽しみですね。

 

 

 

追記

451のバイクフライデー入ります👍


f:id:tnkygo:20200221010458j:image