ぽたらいふ ミニベロ旅

ポタリング、ミニベロカスタム、もっと自転車で遊ぼう!

パチもんサドル?お試しに買ってみた。

こんにちは

今回はかねてより気になっていたサドルに手を出してみました。

それがこれです。

タイオガツインテールのパチもんサドルです。

いくつかのメーカーから出ているみたいで、価格も300ー7000位あります。

物によっては、タイオガと謳って販売している怪しいジャンルです。

f:id:tnkygo:20190406085849j:image

今回はそのなかでも、チタンレールで軽量なものを選んでみました。

固さが多少色によって違うみたいで、黒は固いらしく実際持った感じもかなり固そうでした。

 

乗ってみた感想としては、プラスチックでよく滑るということ。また、ポジションを出さないと結構痛いと言うことでした。20ー30キロくらい走ると以外にもお尻は痛くならずに走れます。しかし、セッティングが甘いのか股の辺りのスレが気になりそこは課題かと感じました。

レビューなどでも、かなり個人差があるので気になったは一度試してみてはいかがでしょう?

安いしいい経験になると思います。

 

注意事項として、本家が欲しい方はネットでは買わない方がいいと思います。それくらいパチもんを本家ものとして売っているところがあります。

 

追記

 

単純にサドルの形が以前使っていたものの方がフィットしましたので現在は使ってません😅
f:id:tnkygo:20190406090702j:image